正月に雪道歩いた伊豆ヶ岳

−関東の登山記録− .
関東100山記録 関東他登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

埼玉県の伊豆ヶ岳案内地図

■伊豆ヶ岳の地図
 伊豆ヶ岳【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳の登山記録   H17.1.4

■お正月に雪道歩いて、伊豆ヶ岳に登りました。

G01.【8:59】正丸駅からスタートします。雪が積もっています。 o(^▽^)o
正丸駅

G02.雪が残る車道を歩いていきます。まだ正月気分です。

G03.お堂に参拝してから、分岐から山道に入っていきます。

G04.【9:25】案内板見てから、山道に入りました。雪道が心配です。

G05.深くはないけど、雪道を歩きます。
雪道

G06.標識見て右に曲がり、尾根道を歩きました。  ヾ( `▽)ゞ
尾根道

G07.広い山道を歩きます。木の間から、秩父の山が見えています。
秩父の山

G08.足跡追って歩きます。【10:13】女坂の方に進みました。
女坂

G09.稜線が見えます。もうすぐですよ。    γ(▽´ )ツ
稜線

G10.まずは男坂の方を眺めました。空が青いです。
男坂

G11.さぁ、すぐそこが山頂です。あと少し。   ヾ( `▽)ゞ
伊豆ケ岳

G12.【10:24】伊豆ケ岳山頂。852m  \(^_^)/ ばんざーい!

G13.武州双子山 又は 秩父双子山 だそうです。双子ですよ。
双子山

G14.関東平野が見えます。遠くは白くかすんでいました。
関東平野

G15.武甲山が、とんがって見えますよ。    γ(▽´ )ツ
武甲山

G16.【10:39】下山していきます。雪道だから要注意です。

G17.雪が多くて歩きにくいです。頑張れ―。    ヽ(゚◇゚ )ノ

G18.【11:06】古御岳です。    \(^_^)/
古御岳

G19.ぽかぽかする山道を歩きます。   (・∀・)

G20.ベチャ道だぁ。靴も濡れますよ。    w(゚o゚)w
ベチャ道

G21.【11:36】高畑山です。695m。 ちょっと休憩します。 \(^_^)/
高畑山

G22.【12:02】中の沢の頭です。623mですよ。   \(^_^)/
中の沢の頭

G23.【12:22】 天目指峠です。 近くに車道があります。
天目指峠

G24.【12:49】もう子の権現が近いです。

G25.【13:13】もう子の権現が見えます。   o(^▽^)o
子の権現

G26.横浜方向の景色です。
横浜方向

G27.【13:28】 子の権現到着しました。 大わらじがありますよ。
子の権現

G28.子の権現に参拝します。     (・A・)

G29.【13:38】再出発です。赤い鳥居を見ました。
赤い鳥居

G30.【14:26】里に出て、国道が見えてきました。左にいったんですよ。
国道

G31.【14:35】西吾野駅に着きました。    \(^_^)/
西吾野駅

G32.【14:50】電車で移動します。天気が青空でもったいないかも。o(^▽^)o
電車で移動

伊豆ヶ岳の登山   H17.1.4

Copyright © 2012 関東の登山記録 All rights reserved.