三浦海岸を歩いて剱埼灯台や盗人狩観光

−関東の道歩き記録−   .
関東100山記録 関東他登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

神奈川県の三浦海岸案内地図

■三浦海岸の地図
  『剱崎灯台』を中心にしています。
 三浦海岸【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

三浦海岸

三浦海岸の散策記録   H24.6.9

■三浦半島の海を眺めてのんびりしました。
   三浦海岸のエクセル山行記録は、 三浦海岸の記録をご覧ください。

Μ01.【8:04】京急三浦海岸駅からバスで小浜に到着しました。\(^_^)/
小浜

Μ02.房総半島を眺めながら歩きます。スイカなどが植えられていました。
畑

Μ03.【8:33】間口漁港です。     ヽ(゚◇゚ )ノ
間口漁港

Μ04.【8:54】剱埼灯台です。 海の展望がいいですよ。  ヾ( `▽)ゞ
剱埼灯台

Μ05.剱崎の岩場が見えます。 釣り人がいました。 \(^_^)/
岩場

Μ06.間口の漁港から浜辺に道があります。海岸に下りてみました。
間口漁港

Μ07.浜辺に下りて剱埼灯台を眺めます。  《C!浜辺の花》
剱埼灯台

Μ08.海の水がきれいです。波があります。  ヾ( `▽)ゞ
海

Μ09.房総半島が見えます。あれが鋸山ですね。   《C!浜辺の花》
房総半島

Μ10.気持ち良い海岸歩き。なかなか先に進めません。   《C!祠》
海岸歩き

Μ11.浜辺の荒々しい岩場を歩きます。江奈湾が見えます。 《C!浅瀬の道》
岩場

Μ12.なだらかな広い岩場も歩きます。 ヾ( `▽)ゞ  《C!フナムシ》
岩場

Μ13.江奈湾です。剱崎小学校が見えます。    ヽ(゚◇゚ )ノ
江奈湾

Μ14.【10:27】松輪海岸のバス停を通過します。海藻が干してありました。
松輪海岸

Μ15.江奈干潟です。車道歩きながら見ました。この先トンネルに入ります。
江奈干潟

Μ16.毘沙門湾の向こうに盗人狩があります。【10:58】ゲートがありました。
毘沙門湾

Μ17.名勝盗人狩に入りました。見事な岩場が続きます。  γ(▽´ )ツ
盗人狩

Μ18.裸足で歩きたいような平たい岩場ですよ。    ヾ( `▽)ゞ

Μ19.自然が作り出したこの景色。素晴らしいですね。  \(^_^)/

Μ20.盗人狩の岩場が長く続きます。   γ(▽´ )ツ  《C!大》
盗人狩

Μ21.海の水が入りこんでいます。魚がいればみたいです。くらげいました。

Μ22.これが盗人狩の醍醐味ですね。登れません。 《C!岩の上の鳥ズーム》

Μ23.白く打ち寄せる波を眺めます。音が響きました。
波

Μ24.城ケ島と城ケ島大橋が見えますよ。橋の近くがゴールです。
城ケ島大橋

Μ25.【11:33】振りかえりながら離れていきます。   ヽ(゚◇゚ )ノ
盗人狩

Μ26.洞窟もあります。波が入る時がありそうですね。(おっこしの海岸)
おっこしの海岸

Μ27.千畳敷は本当に広いです。歩くのが楽しいですね。 γ(▽´ )ツ
千畳敷

Μ28.丸い穴がたくさん開いています?人工かも。
丸い穴

Μ29.観音山です。     (・A・)
観音山

Μ30.イケスみたいな穴を振り返っています。ここは関東ふれあいの道です。
穴

Μ31.ヨットハーバーと風車が見えます。【11:49】車道に出ました。
風車

Μ32.【12:00】田園風景を見ながら歩くます。(台向ケ崎のお地蔵様)
田園

Μ33.【12:13】城ケ崎大橋(左)に通じる道の下を通過します。

Μ34.海岸沿いを歩くます。     o(^▽^)o
海岸沿い

Μ35.【12:19】三崎の商店街です。食堂もありますよ。昼食します。
三崎

Μ36.【12:50】三崎港を眺めます。あとで市場に入りました。ヾ( `▽)ゞ
三崎港

Μ37.【12:51】三崎港バス停到着! しばらく散策しますね。 \(^_^)/
三崎港バス停

Μ38.【13:40】京急久三崎口駅です。
京急久三崎口駅

三浦海岸の動画   H24.6.9

約30分です。

Copyright © 2012 関東の登山記録 All rights reserved.