雨を気にして登った物語山

−関東の登山記録−  .
関東100山記録 関東他登山記録 日本百名山登山記録 山道歩の登山記録

群馬県の物語山の案内地図

■物語山の地図
 物語山【グーグル地図】 地図は必要に応じて移動したり縮尺を変えて見てください。

物語山

物語山の登山記録   H17.5.27

■荒船山を下山してから車で移動しました。途中雨が降ったので心配。
   物語山のエクセル山行記録は、 物語山の記録(.xls)をご覧ください。

語01.【13:33】下仁田で峠の釜飯を食べて移動中です。   o(^▽^)o
下仁田

語02.【14:02】やっと探しあてた登山口の案内板です。  γ(▽´ )ツ
案内板

語03.この先を右に登ります。    ヾ( `▽)ゞ

語04.【14:04】阿唱念の滝への分岐。まっすぐ進みますね。 (・∀・)

語05.【14:15】あと75分。15:30に着くかな?    ヽ(゚◇゚ )ノ

語06.【14:25】あと60分 15:25 に着くかな?   γ(▽´ )ツ

語07.【14:33】左のあれがメンベ岩。   \(^_^)/
メンベ岩

語08.【14:35】林道から山道に入ります。左へ。   ヾ( `▽)ゞ

語09.【14:47】急な道を登ると標識がありました。道が暗いです。

語10.石を踏むとずれて体力消耗します。頑張りましょう。  γ(▽´ )ツ

語11.【15:09】西峰との分岐です。    \(^_^)/

語12.【15:17】山道を登っています。    ヾ( `▽)ゞ

語13.たまにツツジが咲いています。    o(^▽^)o
ツツジ

語14.展望がきかない山上です。     (・∀・)

語15.【15:21】物語山山頂。1019m。    \(^▽^)/
物語山山頂

語16.暗いからフラッシュで撮影。物語山山頂。    γ(▽´ )ツ

語17.うっすらと下仁田の町が見えます。    o(^▽^)o
下仁田

語18.山頂にツツジが咲いていました。   \(^_^)/
ツツジ

語19.【15:28】下山開始。雨が振らない様に祈ります。少し急いでね。

語20.【15:35】注意して歩きます。少し木からしずくが落ちました。

語21.【15:52】林道にでました。一安心です。   ヾ( `▽)ゞ

語22.物語山を振り返りました。     γ(▽´ )ツ
物語山

語23.【15:58】下り道を急ぎます。【16:15】雨がぱらつきカッパ着用。

語24.【16:20】サンスポーツランド駐車場。     \(^_^)/

語25.【16:49】霧積温泉へ移動中の景色です。翌日早朝は鼻曲山。

物語山の登山日記   H17.5.27

関東100山のガイド本見て登山しています。物語山が地図に載っていないのがあるので、ほんとに名だたる山のなのかよくわかりません。とりあえず全ページ制覇のために行ってみました。

レンタカーで移動して最初に荒船山に登りました。その後移動して物語山に登ります。登山口が楽にわかればよいのですが、少し迷いました。案内板があるから、山道が整備されている山のようです。

移動中に雨が降ったから心配です。今は止んでいますが、どんよりしています。駐車場は私の車だけだから雨が降らない内に登ってきたいです。急いで林道を歩きました。メンベ岩を眺めました。

山道に入ります。急なところもあります。雨が降った後ですが、木の葉が受けたせいか地面はあまり濡れていませんでした。頑張って登りましょう。

四角い石が転がっています。踏んで歩きますが不安定だから疲れます。たまにツツジが咲いています。天気が悪くて山道がうす暗いです。展望はありません。山上を歩いて行くと、白く明るいところが見えました。山頂です。

標高1019mだから気温が下がっていると思います。登りで運動したから寒くないです。展望場があります。下仁田の町が見えていました。天気がよければハッキリと見えそうです。

急いで下山します。同じ道です。滑らないように注意しています。林道にでたら安心しました。その15分後に雨が降り出しました。カッパを着て歩きます。ほとんど濡れずに駐車場に戻れました。その後、霧積温泉へ移動しました。

Copyright © 2012 関東の登山記録 All rights reserved.